靴工房JUMBOオンラインストア は、現在準備中です。

2021/12/25 11:50


国連が掲げるSDGsの3項目目。

「すべての人に健康と福祉を」という観点から、

jb(ジェービー)靴工房JUMBOでは、2019年から

足のナースステーションさんとコラボして

「足に優しく、人に優しい」靴を開発し続けています。







思いを繋ぎ

「貴方に届けたい、シンデレラの靴」

 



体賀の自然豊かな山郷に、

人に優しく足に優しい「株式会社テックワールド 靴工房ジャンボ店」の

工場があります、創業者である田村繁幸は、今からおよそ30年前に

イタリアのバルマにある靴工房の戦人の技術と想いに感銘と魅了され、

お洒落で足を優しく包み込む事靴への質を追求した製品化へと

着手しました。


後に、人を温かく労いながら包み込む安藤真弓社長へとバトンを繋ぎ、

更に手作り靴への愛情を深め、多くの方に思いを添えて届けています。

安藤社長の人柄には、足もとの悩みを抱え履物に苦悩する方々が

集まり、その声にお応えしたいと考えたことを切っ掛けに、

フットケアに特化した独立看護師の

「足のナースステーション」代表 井上祐子と奇週にも

運命的に出会いました。

各々の足への情熱は相乗し、職人としてこだわり抜いた

知識と豊かな経験を活かすことで、

「足もとからの笑顔と歩けることの喜びから活力ある未来」

描き展開を広めています。


初コラボ商品である「HappyLife シューズ」は、

本来の足の形を妨げない工夫に加えエレガントさも兼ね揃え、

靴屋の発想ではイメージすることのなかった車の三点式シートベルトの

機能を用いた贅沢なデザインに仕上がり、足を救い守ることを

最優先に考えた歩きやすい靴として世に生みだされました。



【jb(ジェービー)靴工房JUMBOが考えるSDGsのとりくみ②ー其の2】へ、

続きます→→→