靴工房JUMBOオンラインストア は、現在準備中です。

2020/06/20 16:44



お家にあるものでお手入れシリーズ。

今回は、カピカピに乾燥してしまった革のBAGのお手入れをしていきます♪


↑ 乾燥して、白っぽくカピカピになってしまっています・・・。
 
 この乾燥したBAGが、どう変身するんでしょうか(*'▽')!? 





用意するものは、これだけ!!



◎ニベア
◎サンドペーパー
◎柔らかい布(タオルや着なくなったTシャツなど)

これだけあれば、OKなんです。
たぶん、ニベアはお家のどこかにあるはずです✨






目立たない箇所で、ニベアを塗ってもシミにならないかチェックしてくださいね!!



キズなど気になる箇所があったら、サンドペーパーで少し擦ってあげてくださいね。










シミにならない事が確認でしたら、大胆に全体的にニベアを塗ってください!!
(この時は、大胆に塗り過ぎて少しニベアの量が多かったようです (笑) )


革に馴染ませるように~ マッサージするように~
塗り塗りしてください👀








で、全体的に馴染ませたら
余分なニベアをふき取って下さい。







ほらほら♪
左がニベアを塗ってます。
右と比べたら、しっとりになりましたよ('ω')ノ





底の方も、こんなにしっとりに~~~♡♡♡



分かりやすい動画も撮っていますので、ぜひぜひ見てみてくださいね☆




皆さんもお家に乾燥しちゃている革製品があったら、ぜひ試してみて下さいね。